4月のバードウォッチング(探鳥会)開催は!!

 

 2020年03月23日付けで以下の内容のメールが、日本野鳥の会・本部より連絡・通達がありましたので通知いたします。

 探鳥会における新型コロナウイルス感染症への対応について(3月23日版)

 日ごろ当会の活動にご協力いただきましてありがとうございます。さて、3月19日に、新型コロナウイルス感染症対策に関する政府専門家会議からの状況の分析、提言が発表されました。これによると、引き続き感染拡大防止への協力が必要と考えられ、4月中の財団主催のイベントは中止または延期します。また、広く一般の方に向けて広報する『初心者向けバードウォッチング』につきましても、開催を予定されていた支部の皆様には、中止をお願いしたく、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

         公益財団法人 日本野鳥の会   理事長:遠藤孝一

 上記の内容が本部よりあり、全国における新型コロナウイルスの感染状況は終息に向けては未だ先の見えない状況であります。日本野鳥の会・鹿児島としては、屋外でのイベントではありますけど高齢の方も多く参加されますので、3月開催中止に続き、4月予定のバードウォッチング(探鳥会)の開催中止を決定いたしました。冬鳥・夏鳥の観察には絶好の季節ではありますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。尚、状況に変化があり開催する場合は本ホームページで通知いたします。

4月開催のバードウォッチング(探鳥会)

  2020年4月5日   石橋記念公園(8:30)

  2020年4月19日  吉野公園(8:00)

  2020年4月29日  栗野岳リクリエーション村(9:00)

戻る

inserted by FC2 system